ホーム > 活動内容 > 基本サービス(7つのサービス)

基本サービス

NPO法人塗装工事研究会では、7つの基本サービスを掲げています。
塗装工事を考えてから完了するまで、安心していただいています。

7つの基本サービス

1.保証書発行を発行します

menu9.jpg塗料メーカー保証プラス、NPO法人塗装工事研究会の保証書を発行。最大10年。

保証書とは


2.研究会認定職人で施工します

kihon2.jpg研究会の仕様で工事が出来るように、知識・技術の試験を合格した職人が施工します。

会員紹介へ


3.一式見積りではなく詳細見積りです

kihon3.jpg

この業界にありがちな一式見積りを極力なくし、正確な寸法で積算しています。

詳しくは・・・


4.近隣挨拶の徹底をしています

近隣挨拶の徹底 ご近所の配慮もきちんと行い、トラブルがないように事前に近隣挨拶を徹底しています。

詳しくは・・・


5.催促等はしません

催促等はしません見積り提出後、しつこい催促等はいたしません。

詳しくは・・・


6.適切な使用をご提案します

kihon6.jpg都合の良い提案はしていません。お客様のニーズに沿った提案をします。

お勧めの塗料・仕様ちは?


7.定期的に会報誌を発行

kihon7.jpg定期的に会報誌を発行しているので、アフタフォロー忘れを防止します。

詳しくは・・・


詳しくは・・・

3.一式見積りではなく詳細見積りです

この業界にありがちな一式見積りを極力なくし、正確な寸法で積算しています。坪△△万円、外壁一式□□万円などのように、簡易的な見積りをしていません。実際にスケールで計測して、mや㎡の単位で積算しています。一式見積りの場合、過去の相談などでトラブルが起きている事例があります。(例:ここからここまでは見積もりに入っているので、塗装するのがここから先は別料金(追加料金)になります。

4.近隣挨拶の徹底しています

ご近所の配慮もきちんと行い、トラブルがないように事前に近隣挨拶を徹底しています。当たり前のことなのですが、当たり前のことが出来ていない塗装工事店も少ながらず存在します。塗装工事でご迷惑をおかけしそうな家にきちんと挨拶して許可を取ります。

5.催促等はしません

しつこい催促等は致しません。見積提出後、事前に何も連絡もなく訪問したり、電話でしつこく契約を迫ったり契約をいただくまで帰らないなど・・・。このような悪意のある催促はもちろんしません。常識あるフォローを心がけています。

7.定期的に会報誌を発行

定期的に会報誌を発行しているので、アフタフォローの忘れを防止します。年賀状はもちろん、定期的に『はんどメイド通信』をお送りしています。生活するうえで役に立つと好評をいただいています。
ご相談からお見積りまで、お気軽にお問い合わせください

各種リフォームの中でも特に塗装工事はわかりにくいと言われています。
私たちは、「いい塗料・いい仕様・いい職人」を合言葉に外壁塗装工事に関する情報を提供しています。小さなことでも結構です。お気軽にご相談、お問い合わせください。

  • 無料メール相談
  • お見積もり無料

このページの先頭へ戻る