ホーム > 研究会概要 > 会員紹介

会員紹介

NPO法人塗装工事研究会の会長及び賛助会員の紹介いたします。

NPO法人塗装工事研究会の組織は、会長(理事長)以下理事(役員)及び賛助会員で構成されています。

通常NPO法人塗装工事研究会の運営は、会長を筆頭に、理事(役員)、賛助会員と役割分担をしならが活動しています。

※特定非営利活動促進法に準して会員を定義しています。
詳しくは、NPO法人塗装工事研究会の会員とは?をご覧下さい。

NPO法人塗装工事研究会の会員とは?

会長紹介

会員種類 会長・理事長 森 雅弘
名前 森 雅弘
生年月日 S12.3.21
住所 八街市吉倉
塾長・副塾長歴 -
勉強塾成績 -
得意な工事 マスコミ対応
資格 2級建築施工管理技士
2級土木施工管理技士
リニューアル相談員
1級塗装工事研究会検定
研究会に入会して 今までの塗装人生の集大成としてNPO法人塗装工事研究会の活動をしています。『わかりにくい塗装工事をわかりやすく』と、消費者そして塗装職人へ発信する事がなんともうれしい限りです。この活動が未来永劫つづけばと願っております。
趣味 塗装に関する情報収集
カラオケのナレーション(サラリーマン時代には宴会部長も兼任しておりました)
銭湯の背景画の保存そして普及活動
森 雅弘森 雅弘

理事長紹介

会員種類 理事・検定員・試験員・
調査員・技術主任
羽良 昌之
名前 羽良 昌之
生年月日 S46.4.19
住所 佐倉市田町
塾長・副塾長歴 塾長5回
勉強塾成績 試験員の為記録なし
得意な工事 破風板の刷毛塗り
資格 1級塗装技能士
2級建築士
住宅性能評価評価員
足場の組立て等作業主任者
石綿取扱い作業従事者
石綿作業主任者
危険物取扱者(乙4種)
住宅断熱施工技術者
1級塗装工事研究会検定
研究会に入会して 塗装工事が好きなみんなと一緒にたくさんの事が学べる事が一番うれしいことです。古い常識・規律で縛られている業界ですが、一人一人の個性を生かして活動する、そんな新しい風が流れているのが実感できることです。
趣味 バイク、車、ジェットスキーなどモータースポーツ
読書(月に15冊くらい読みます)
買い物(おもちゃや雑貨・・・ブランド品は嫌いです)
羽良 昌之羽良 昌之

賛助会員紹介

調査員

相談受付、現地調査、見積鑑定、見積作成、現場管理などを行います。
塗装工事調査員検定(1級塗装工事調査員)を合格している会員です。

調査員とは?

技術主任

現場の責任者(親方)。足場から完了まで責任を持って施工します。
塗装工事研究会検定(1級)を合格している会員です。

技術主任とは?

調査員・技術主任・技術員・会員の条件とは?

技術員

技術主任(親方)の指導の下、塗装工事を効率よく作業します。
塗装工事研究会検定(1級・2級)を合格している会員です。

技術員とは?

調査員・技術主任・技術員・会員の条件とは?

会員(塗装)

研究会の賛助会員です。これから、研究会にてさまざまな技術・知識を学んでいきます。
塗装工事研究会検定(1級・2級)を取得していない会員。

※注意!!会員から、技術員・技術主任・調査員になる為には、NPO法人塗装工事研究会に入会後1年以上在籍し、塗装工事勉強塾に1/3以上の出席することも必要になります。

会員とは?

調査員・技術主任・技術員・会員の条件とは?

役員紹介

研究会の運営、管理をしています。
イベント、マスコミ対応など広報活動も行います。

役員とは?

森 雅弘 羽良 昌之 坂倉 忠芳 渡辺 佳成
会長兼理事長 森 雅弘  理事 羽良 昌之  理事 坂倉 忠芳  理事 渡辺 佳成
watabe.jpg      
 監事 渡部 輝雄      
ご相談からお見積りまで、お気軽にお問い合わせください

各種リフォームの中でも特に塗装工事はわかりにくいと言われています。
私たちは、「いい塗料・いい仕様・いい職人」を合言葉に外壁塗装工事に関する情報を提供しています。小さなことでも結構です。お気軽にご相談、お問い合わせください。

  • 無料メール相談
  • お見積もり無料

このページの先頭へ戻る