ホーム > 無料プレゼント > アンケート一覧

アンケート一覧

たくさんのお言葉をお寄せ頂きました。一部をご紹介致します。


お客様の声

以前に建物を見ますと言い、検査して報告書をもってきて 「これこれ、この様になっています。今すぐ塗装しないと…」という様に言われ、工事の見積りをとったところ、最初は280万円の提示でした。その後店長に確認したところ、宣伝料(通りに面しているため)込みで180万円ですといって、夜おそく家へやってきました。(夜10時頃)
この様な会社は信頼できるのでしょうか?(近所では、この会社で工事をしています→家へ来てから約1週間後に…)



お客様の声

悪徳業者△△△△のセールス訪問前に、貴社の事を知って置けば良かったと思った。

雑な工事で支払時には用心棒の様な男が同伴して来た。

クーリング期間もなく翌日には雑工事着手した。



お客様の声

資料内容が分かり易くとても参考になりました。

訪問業者1社が3回ほど見えています。

トラブルが発生しないよう業者選びを慎重に行います。

有りがとうございました。



お客様の声

築11年経過したので
塗装の情報を調べ始めたところ。

『冊子』は大変参考になりました。

ありがとうございました。



お客様の声

資料の送付ありがとうございました。

近いうちに塗装を考えているので、とても勉強になりました。

窓枠のコーティングや保証書期間など、検討しないといけないなと思っています。



お客様の声

近々、上記の会社に見積りをお願いしています。

この会社と□□□が共同開発したという、新塗料は20-25年耐用年数があるというのですが、各社が10年と言ってるのに対し、倍の年数になるので実際半信半疑です。
もちろん長持ちした方が多少価格が高くてもいいのですが、素人では判断がつきません。
もちろん見積りのと記に説明して頂こうと思っていますが・・・



お客様の声

築10年です。4年目にコケと木部の塗装のはがれが気になっていたところ、△△△△の営業の方が来て、木部のはがれから水が入って家がこわれると言われ、 まだ4年だったので断りましたが、土下座されてしまい、テレビで宣伝している会社だからと安心して契約をしました。木部は3年くらいではがれてきました。 他はだいじょうぶですが、直してはくれませんでした。(そこはすぐにはがれるので仕方ない)今はやねのこけ(茶色)と、ところどころ少しふいているところ があると、何度か業者に言われました。今すぐ屋根だけすると足場代とか高くついてしまうし、もう少し待って外壁と一緒にするまで屋根が持つかどうか?



お客様の声

資料を送って戴きまして
ありがとうございました。

たいへん参考になりました。



お客様の声

資料ありがとうございました。
大変参考になりました。

まだどんな工事にするか決まっておりませんので、今後更に勉強していきたいと思います。



お客様の声

一年足らずで黒いシミや、汚れが付着で洗っても落ちず、△△△△営業マンを次々に(計3名)申し入れしたが逃げて全く対応してくれず現在に至ってます。

金額は高く工事は最悪の業者でした。

今回御社を知る事が出来、これぞ本当の職人気質の小冊、参考になり、ありがとうございました。再塗装の際、御社を利用させて頂きます。



お客様の声

元ゼネコンにて建築工事をしていた一級建築士です。この度の塗装工事被害レポートを送付下さいまして、ありがとうございました。参考にさせていただきます。



お客様の声

早速資料を送付頂き、有難うございました。
塗装工事予定があるのではないのですが、平成9年に新築した家が(白いモルタル)以前の同じ場所の旧家と比べ(木造)、夏が以上に室内が暑く感じ(地球温 暖化と家の構造のせいかも知れませんが)、又、強風で雨の降る日には、雨戸等の全て閉めても外壁のすき間(?)室内の壁づたいに雨が濡れて入って来たり と。
そんな折、貴社の広告を拝見し応募致しました。それぞれの方の立場から、私達の知り得ぬ部分を率直に伝えて下さり、参考になりました。先述の通り工事予定はありませんが、もし将来の為、「塗装チェックシート」を頂けたら大変心強いです。
重ね重ねお手数をかけますが、よろしくお願い申し上げます。



お客様の声

工事を確実にしてもらう為に「中塗りの色を変えてもらう」

簡単に確認が出来ますね。

参考になりました。



お客様の声

7年前屋根の塗装をしましたが、全面的にむけてしまいました。

これは手抜き工事だったのかとガッカリしておる次第です。


無料読本のお申し込み

※は必須項目です。
(お見積り依頼も同時に行う方は、お問い合わせ・お見積もりフォームにて受け付けています)

郵便番号
なるべく記入をお願いします。(例:285-0012)
ご住所 *
集合住宅の方は部屋番号を忘れずに。(例:佐倉市土浮808)
お名前 *
漢字でご記入下さい。(例:森 雅弘)
電話番号 *
半角数字でご記入下さい。(例:043-484-7017)
E-MAIL *
半角英数字でご記入下さい。(例:info@e-token.or.jp)
備考 *
築10年を経過して、そろそろ塗装工事を考えています。
※NPO法人塗装工事研究会の活動に対して、疑心暗鬼なお気持ちをお持ちの方は、お断りしています。お互いに信頼しあえる関係でありたいと思っているので、ご遠慮いただいています。

※無料プレゼントに関して
千葉県在住の方のみ、無料で配布しています。
誠に申し訳ございませんが、県外の方は、有料になります。
(1500円(税込、手数料込)の代金引換にて送付)


ご相談からお見積りまで、お気軽にお問い合わせください

各種リフォームの中でも特に塗装工事はわかりにくいと言われています。
私たちは、「いい塗料・いい仕様・いい職人」を合言葉に外壁塗装工事に関する情報を提供しています。小さなことでも結構です。お気軽にご相談、お問い合わせください。

  • 無料メール相談
  • お見積もり無料

このページの先頭へ戻る