ホーム > 無料プレゼント > 無料読本『簡単にわかる塗装工事』について > 5章 良い仕事をする会社はどこにいる?

無料読本『簡単にわかる塗装工事』について

5章 良い仕事をする会社はどこにいる?

それでは、本当に良い仕事をする会社はどのように探したらよいのでしょうか?

このような悩みを解決する方法は、最低三つの見積りを取る事です。

一般的に塗装工事をする場合、ハウスメーカー・大手塗装業者・町の塗装工事店・工務店・ホームセンター・リフォーム会社・不動産屋などから選択することが多いでしょう。

ここだ!と思う会社を三社選択して相見積り(ほかでも見積りを取る事)をします。

ポイントとして、電話の中で相見積りと伝えることが大切です。確かに工事をしない会社には悪いとは思いますが、前もって『相見積りになりますが、よろしいでしょうか?』と聞いてからにしてください。

相見積りで一番困ることは、『断るのが悪い。』と思ってしまう事です。大切な住まいを守る為に、相見積りをするのですから、我慢しましょう。

当日、担当者が来たら、添付のチェックシートに沿って質問します。その時の対応によって良い会社か?悪い会社か?見極めます。三件も取ると各会社の違いが良くわかります。後はあなたの判断で決めれば良いのです。納得しなければ更にもう1件、もう1件と見積りを取る事です。納得するまで行ったほうが良いでしょう。なんと言っても高い買い物なのですから・・・。

見積りを3件取るだけで悪徳業者もしくは、手抜き業者から住まいを守れる可能性が上がります。へんな会社に依頼してしまうと本当にとんでもないですよ!家族みんなで悩んだり、仕事が手につかなくなるなど、いい事は何もありません。

ですから、大変だと思いますが妥協しないで見積り最低3件取って、自分に合った会社を探してください。


ご相談からお見積りまで、お気軽にお問い合わせください

各種リフォームの中でも特に塗装工事はわかりにくいと言われています。
私たちは、「いい塗料・いい仕様・いい職人」を合言葉に外壁塗装工事に関する情報を提供しています。小さなことでも結構です。お気軽にご相談、お問い合わせください。

  • 無料メール相談
  • お見積もり無料

このページの先頭へ戻る