ホーム > 無料プレゼント > 無料読本『簡単にわかる塗装工事』について > 4章 塗装工事を行う為に知っておきたい事

無料読本『簡単にわかる塗装工事』について

4章 塗装工事を行う為に知っておきたい事

1の原則

口約束は危険!

よくあるトラブルは、口約束。

口約束は本当に危険です。

契約時、『塗ってくれる。』と言っていたのに、担当者は『言っていない。』と言う。
しかも 塗装するなら追加工事なり、『金額は、10万円です。』なんて言われても納得いくはずがありません。

でも証拠がある訳でもありません。『言った・言わない』これ程つまらない争もありません。

きちんと書面に工事内容の記録があれば回避できました。

もうひとつ 塗る塗料の名前、メーカー名もきちんと見積書もしくは、仕様書に記載されているかも、確認をしましょう。Aという塗料で塗りますと言っていたのに、Bで塗られていた。なんてよくある話です。

口約束にさせない為に・・・

【約束事項を契約書に記入、そして仕様書をもらう】


ご相談からお見積りまで、お気軽にお問い合わせください

各種リフォームの中でも特に塗装工事はわかりにくいと言われています。
私たちは、「いい塗料・いい仕様・いい職人」を合言葉に外壁塗装工事に関する情報を提供しています。小さなことでも結構です。お気軽にご相談、お問い合わせください。

  • 無料メール相談
  • お見積もり無料

このページの先頭へ戻る