ホーム > 無料プレゼント > 無料読本『簡単にわかる塗装工事』について > 1章 多くの方が被害にあっています。

無料読本『簡単にわかる塗装工事』について

1章 多くの方が被害にあっています。

塗装工事被害例③


外壁塗装をして1年経ちました。休日に何気なく家の周りをみてビックリ!北側一面カビ・コケだらけでした。そもそもカビ・コケがひどかったから塗装したのに、これではぜんぜん意味がない。すぐに施工会社に連絡を取る事に・・・。


『確か契約時に、カビ・コケは生えないと言っていましたよね?1年しか経ってないのにコケがひどいので直してくれませんか?』と言ったところ担当者が横柄な態度で、


『カビ・コケが生えないなんて言っていない。生えづらいと言っただけだ。だから保証の対象にはならない。』と返されてしまいました。


この件に関しては、きちんとした保証書・施工内容の明細書がある訳でもなく、『言った・言わない』の口約束が原因と、担当者のオーバートーク そして完全な手抜き工事が原因です。


もうお金をかけられないので、外壁の洗浄のみでとりあえずきれいにしました。もちろん自腹です。被害額は洗浄代3万円です。


結局、このような事が起きてからでは手遅れなのです。このような苦情が研究会に寄せられています。


しかし どうしてこんな事が、ご近所でも起こっているのでしょうか?


それは簡単です。みなさんが正しい塗装工事を知らないからです。


いったい、正しい塗装工事とは・・・



ご相談からお見積りまで、お気軽にお問い合わせください

各種リフォームの中でも特に塗装工事はわかりにくいと言われています。
私たちは、「いい塗料・いい仕様・いい職人」を合言葉に外壁塗装工事に関する情報を提供しています。小さなことでも結構です。お気軽にご相談、お問い合わせください。

  • 無料メール相談
  • お見積もり無料

このページの先頭へ戻る